So-net無料ブログ作成

愛おしい [シーズン]

CIMG2471のコピー.jpg


ようやく散歩が楽しい季節になった。
あんまり寒いと、散歩に出かける気にもなれない。


たまに出かけても公園には、
枝葉を落とした裸の木が並んでいるだけで、
つまらないうえに、さみしい。


ということですっかり出不精になっていたが、
最近は、家に籠っているのがもったいないほどのいい天気。


デジカメをもって、ふらりと家を出る。


何気ない道端の雑草の花の存在が、
こんなにも愛おしいとは!


6598.jpg


今では、どの公園もそれなりに花盛りで、
生気にあふれている。


CIMG2625のコピー.jpg


木瓜の花もしっかり咲いている。
棘のある枝を持っていて、その棘が攻撃的なのだが、
木瓜の花は、よく見るとおっとりした雰囲気。


年々、植物に親しみを感じる度合いが強くなる。
年を重ねるということは、そういうことなのかも。


くまちゃん_40.jpg
「23世紀のあなたへ」はこちら




nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

ぴーすけ君

最後の派「ボケ」かしら・・・
この色合い好きです。
by ぴーすけ君 (2016-03-05 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。暖かくなって花も咲いて ようやく散歩の楽しい季節になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 16:19) 

らしゅえいむ

1枚目は、オキザリスでしょうか?
寒さをこらえて越冬するかわいらしい花ですよね。
by らしゅえいむ (2016-03-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。